top of page
sik-1260.jpg

2026.05.14

6月の親子の広場のお申し込みについて

5月15日(金)より6月の親子の広場のご予約をお受けいたします。
6月より親子の広場の1歳児クラスは「こども誰でも通園制度」(子育て応援こどもテラス)の適用となりますので、利用開始前にお早めに「乳児等支援給付認定」を申請していただきますようお願いします。全国共通のこども誰でも通園制度総合支援システムを利用して、利用予約等をオンラインで行っていただくようになります。月の予定はインスタグラムに載せますのでご確認ください。

※ベビークラスと2歳児クラスは引き続き当園ホームページの親子の広場のバナーよりお申し込みください。
(月の予定は当園ホームページにございます。)

<1歳児クラスの対象>
1歳の誕生日を迎えたお子さんから令和6年4月2日生まれのお子さん
<利用の流れ>
①認定申請
<さいたま市ホームページURL>
https://www.city.saitama.lg.jp/003/001/012/p127567.html
②総合支援システムのアカウント発行(2~3週間程度かかります。)
 お子さんの情報を入力してください。
<こども誰でも通園制度総合システムポータルサイト>
https://www.daretsu.cfa.go.jp/
③初回面談予約
総合支援システムにログインし、あかつき幼稚園の初回面談をご予約ください。親子登園のため原則として登園日の初回の10時より簡単な面談をさせていただきます。また、初回面談予約と同じ日に利用予約をお申し込みください。
④面談
安全に利用していただくため、お渡しする重要事項説明書をご確認ください。

「お部屋でランチタイム」の時間がございます。11時30分から12時00分まで「親子の広場」の部屋を開放しますので、お渡しするおやつを食べたり、お持ちになった軽食を食べるなどしてお過ごしください。ご帰宅後にゆっくりと昼食を食べることもできますので、お子さんの生活リズムに合わせてお選びください。また、開催カレンダーにその日に行う主活動を記載しています。ご都合の良い日にちやご興味のある主活動を参考にお申し込みください。皆様のご参加をお待ちしております。

<お願い>
・おひとり様1回までのお申し込みとなりますので、ご参加終了後、次のお申し込みをしていただきますようお願いします。
・ご都合によりキャンセルされる場合は、前日まではWEB上から、当日は9時までにお電話でご連絡ください。
・お子さんの体調の優れない時はご来園をお控えいただきますようお願いします。
・参加費は300円となります。当日、担当者にお渡しください。
・年度の初回にお子さんのケガ等の保険料として200円いただきますのでご了承ください。
・動きやすい服装と靴でお越しください。また、水筒をお持ちください。

連絡先:あかつき幼稚園 048-873-3958
(平日の8時30分から16時の間にご連絡いただきますようお願いします。)

bottom of page